cocochimade

ココチいいお洋服作り

楽天スーパーSALE 作った洋服と合わせる服

f:id:cocochimade:20160405060050j:plain

先日の楽天スーパーSALE参戦しました。

といいつつも、4ショップしか参戦できずでしたが、初めて買ったネットショップでアラフォーの自分に、グッと来たショップだったので、ぜひぜひ紹介させてください。

 

買ったのはこの4点。

シックな色合い。これがベーシックで使いやすい。

 

 

■まず、1点が「オーガニックコットン リブレギンス」

これから暖かくなる季節ですが、さらりとしたオーガニックコットンが着ココチgood !!

足首あたりのクシュっとなるのが、ピチピチとならずかわいいところです。

リネンで作ったスカートやワンピースと合わせてみたい。

 

 

 ■肩レースタンクトップ

タンクトップにレースを付けただけ。のもので、これはレースを買ってタンクトップに付けてみたら作れるんじゃない?なんて、思ったところですが、肩レースを探すのがなかなかヒットせず(色も含め)購入しました。

 

作ったブラウスで、襟ぐりが広く、タンクトップがチラチラと見えるのが苦手でしたが、これは、チラみせどころか、襟ぐりがしっかりとカバーできるスタイルでこれも安心な1点。

先日作った服に合わせてみました!

 

f:id:cocochimade:20160405061340j:plain

 

 

 ■のびのび スーパーハイテンション パギンス

名前からして、延びそーなパンツ。

これが名前どうりでスーパーハイテンション。

素材は「レーヨン78%/ポリエステル17%/ポリウレタン5%」

 履いたパンツ生地をひっぱると、びよーんと伸びるほどのテンション高いものでした。

 

「ん?足細くなった」なんて、思ってしまうほどちょうどいいフィットかんで

お気に入りのパンツになりました。色違いが欲しくなったパンツです。

 

作ったチュニックなんかとも合うと思います。

 

 

 ■3Oソフト天竺 太バインダー ボーダーカットソー

毎シーズン買い足すボーダー。

襟ぐりが伸びなさそうだったので、決めた1点。

 

 

春物縫いたいところですが、双子息子のひとりがインフルエンザB型にかかってしまい、週末はミシンができず。2月にもこの子がインフルエンザA型もかかったのに、もうひとりの双子はインフル発症なし。

双子なのに、2回もインフルかかる子と、インフル発症しない子。それぞれやなぁと思います。

 いつもお読み頂きまして、ありがとうございます。


にほんブログ村

 

広告を非表示にする