cocochimade

ココチいいお洋服作り

C&Sやさしいリネンでギャザーパンツ

ブログをはじめたものの、約2ケ月も放置しておりました。。。

その間でもアクセスしてくださる方もいて、嬉しい限りです。

 

さて、夏服にと買っていたC&S「やさしいリネン 木いちご」でギャザーパンツを作りました。

ギャザーパンツ?って、懐かしい響きですが、今ショップでも売っている、「スカーチョ」のようなデザインです。ロングスカートと思いきや、ワイドパンツになっています。

 

型紙は、Polka Dropsさんの「さんのかんたんすっきりギャザーパンツ」です。

なんといっても履き心地が良く、体型を気にせず履けるのが嬉しいパンツです。

 

型紙より、20cmほど長くしてくるぶし丈にしています。

f:id:cocochimade:20160607061523j:plain

やさしいリネンの木イチゴ色も黒ではなく、炭黒なイメージです。

リネンもさらりとしていて、足も隠せることができるのに、涼しい!

この夏の定番になりそうです。

 

合わせてみた服と靴は、こちら。

たまたま入った、Coenでヒトメボレした靴と、使いやすいのに、1800円の超コスパトップス。

f:id:cocochimade:20160607061743j:plain

f:id:cocochimade:20160607062146j:plain

このレースアップシューズ、履くととってもかわいいのでお気に入り。

購入したのは、こちらです。


 

トップスは短めですが、ワイドパンツやこのギャザーパンツと合わせやすいです。

ユニクロにもローラちゃんがモデルで同じようなトップスが売っていましたね。

 

coenで売っていた夏バック。かわいい!


 

 

 いつもお読み頂きまして、ありがとうございます。


にほんブログ村

広告を非表示にする