cocochimade

ココチいいお洋服作り

アンティーク風リネンでmion フレアーブラウス

アンティーク風リネンでフレアーブラウス作りました。

生地の森で購入しました。ちょっとお高い生地ですが、色合いが素敵でした。

ちょっと生地が厚めでしっかりしています。作ったものの、夏には向かないかも。。

出番は秋かもしれません(*^-゚)

 

型紙はmionさんのmionフレアーブラウスです。

mionさんの型紙は、私の体型だからなのか、襟ぐりの開きが広い感じがします。

ちらっと下に着ているのが見えるので、すこーしだけ詰めています。

f:id:cocochimade:20160610063107j:plain

f:id:cocochimade:20160610063120j:plain

f:id:cocochimade:20160610063209j:plain

 使った生地は、こちら「チェリーレッド」かわいいらしい名前です!


 

 

双子息子も、来年小学生になります。

先日、ランドセルを見に行きましたが、息子はあまり興味がなく、「これがほしーい」なんて言うかと思ってましたが、やはり男の子。どんなのでもいいようです。

やっぱり女の子のランドセルは華やかでキラキラしてますね!

 

f:id:cocochimade:20160610064251j:plain

 

 いつもお読み頂きまして、ありがとうございます。


にほんブログ村