cocochimade

ココチいいお洋服作り

まっ白生地でドルマンブラウス

f:id:cocochimade:20160627060552j:plain

この季節に爽やかなホワイトで「ドルマンブラウス」を作りました!

丸っこい襟がとってもかわいいくて、バックスタイルにも襟がついているスタイルです。

前後ともゆるーいVネックとなってます。

襟の丸い部分は、若干丸みが下手ですが。かわいく仕上がりました!

今年は、靴も服も「白」が大流行りなので、ブームに乗ってみました( ´∀`)

 

使った型紙はこちら↓の「ドルマンブラウス」。袖が2通りできるのでオールシーズン使える型紙です。

 冬生地でつくった、同じ型紙のお洋服はこちら。

f:id:cocochimade:20160627061143j:plain

 ドルマンの半袖がゆったりとしていて、着やすいです(^・ェ・^)

「ゆったり身頃」「安心丈」アラフォーの私にとっては、外せないポイントです!

 

今回使った生地はこちら。300円/mと、ありがたいお値段(o^-') 


 

 

持ち服でコーディネートしてみました。

ホワイトと襟口がかわいいので、ジーンズでカジュアルに。 

f:id:cocochimade:20160627061410j:plain

 

もうすぐ7月ですねー。もう早くてびっくりですw(゚o゚)w

子供達が自宅で七夕飾りをしたいというので、笹を買いいきましたがまだ売っていない様子。

ホームセンターのコーナンでは、生笹は予約販売ですでに予約は終わっているとか。

生笹が予約販売だとは、驚きました。

 

で、かったのがプラスチックの笹もどき。

ちょっとさみしい感はありますが、毎年使いまわしできるということでこれで妥協しました。

f:id:cocochimade:20160627062943j:plain

「ゲームが欲しい」やら「仮面ライダーのおもちゃが欲しい」とか、サンタクロースじゃないんだから!

なんて、突っ込みながらも完成しました!文字が逆だったり、オリジナル文字だったりですが、保育園で教えてもらっている日本語も上達してきました!

 

七夕は梅雨の合間ですが、晴れるといいですね(⌒-⌒)

 

スポンサーリンク

 

 いつもお読み頂きまして、ありがとうございます!

ランキングに参加しています( v^-゚)Thanks♪


にほんブログ村

広告を非表示にする