cocochimade

ココチいいお洋服作り

C&Sハーフリネンワッシャーダンガリーでドルマン

f:id:cocochimade:20160703161351j:plain

今日はすっごく暑いですね。梅雨の合間の晴れの日で嬉しいところですが

一気に夏が来た感じです。ついに我が家にクーラーでスイッチONとなりました。

 

夏のトップスにと、C&Sの「ハーフリネンワッシャーダンガリー ブルー」で作りました。

ボトムスにと思ってましたが、さらりの着れる半袖が欲しかったので、mion「ドルマンプルオーバー」の型紙を使いました。

 

ドルマン袖なので、身頃と袖が一体していて、縫うのが少なくて楽ちん(゚ー゚)

バックスタイルが長めになっていて、おしりが半分隠れて安心丈です!!

 

ポケットはアレンジで付けました。

 

このダンカリブルー、ホワイトに合います!爽やか~な着こなしができます(o^-')b

f:id:cocochimade:20160703162233j:plain

 

ターコイズブルーのアクセサリーとも合わせるのもいいですね(*^▽^*)

f:id:cocochimade:20160703162246j:plain

家庭菜園のトマト、実がなってきました!

子供も楽しみのようで、園から帰ってから水やりしています。

花が咲いて、実が出て。家の隅っこの菜園ですが子供にとって、自分で育てて食べることの勉強になっていいです。

f:id:cocochimade:20160703162841j:plain

 スポンサーリンク

 

 いつもお読み頂きまして、ありがとうございます!

ランキングに参加しています( v^-゚)Thanks♪


にほんブログ村

広告を非表示にする