cocochimade

ココチいいお洋服作り

神戸六甲山牧場に

f:id:cocochimade:20160708061441j:plain

昨日の七夕、晴れの日でしたね。

保育園で七夕祭りをしてきたようで、そうめんも食べてきたし、家では短冊を外に飾って、七夕イベントは終わりました。

 

梅雨の合間の晴れ日ですが、もう梅雨が終わったかのような夏日が続いてます。暑すぎ(~ヘ~;)

この暑さにまだじめっとした雨が来るのも億劫ですが、雨少なすぎなのも心配です。

 

先日、雨続きだった合間のお休みで、兵庫県にある六甲山牧場へ行ってきました。

お休みの日は雨で外に遊びに行けず、ウズウズしていた双子達も大喜び!

六甲山は山の中で、比較的涼しいので夏場でも快適だったのも嬉しいところです。

 

f:id:cocochimade:20160708062126j:plain

餌をあげたいのに、怖くて近づくことができない双子(* ̄o ̄)ゝ

あの舌を出して、手のひらを舐められるのが、、、、私も苦手です(ーー )

 

梅雨時期のアジサイ、とってもきれい!

あの密度があって、丸っこい姿かわいいですね~。

f:id:cocochimade:20160708062335j:plain

こちらの牧場、あのチーズで有名な「Q.B.B」のチーズ館があるので、大人はこちっが楽しみだったのです(゚ー゚)!

ずーっと食べてみたかった念願の「チーズフォンジュ」!食べてきました。

このチーズにワインを飲みたかったのですが、車なので断念。。。

けど、すっごく美味しく頂きました!

 

チーズたっぷりのメニューがあったり、堪能してきました(゚∇゚*)

f:id:cocochimade:20160708062635j:plain

f:id:cocochimade:20160708062805j:plain

 

今日は、双子くん保育園のおとまり保育!

5歳まで両親から離れて一晩過ごすのは初めてことで、「賑やかな毎日から今日は解放されるー!」なんて嬉しく思っている私です。

園のお友達は、おばあちゃん家にとまってるよーなんて、結構聞くので、我が家もこのお泊りを機に外泊経験増やしていきたいと、、、、思ってます(゚ー☆)

 

夏祭りに向けて子供浴衣、作ろうかと思っていたのですが、だいたい1.5-1.8mの用丈と書いてあって

甚平って一人分の生地がけっこう必要なんです。二人にすると、3m...。生地を買うのをためらいます。

生地を調達しようか、安い甚平を買おうか。悩むところです。

 

↓子供達が切りたいというので切ってもらった型紙。並べてみました。

この型紙で1.8m生地がいるようです。

f:id:cocochimade:20160708063344j:plain

 

 

 スポンサーリンク

 

 いつもお読み頂きまして、ありがとうございます!

ランキングに参加しています( v^-゚)Thanks♪


にほんブログ村

広告を非表示にする