cocochimade

ココチいいお洋服作り

Wildberryブロックチェックで大人ワンピース

f:id:cocochimade:20160719061210j:plain

 ひとめぼれした、Wildberry「セルビッヂインディゴブロックチェック」生地。

Wildberryさんでは売り切れが続いてましたが、再販待っておりました!この大きいブロック柄と大人っぽいブルー調のカラーが気に入りました(^-^*)

 

ただ、こちらの生地は薄手で透け感があるのでワンピースにはどうかな?と悩みましたが、大きいブロック生地でゆったりワンピースにしたかったので、生地が届いてから早速準備して、Lilla Blommaさんの「シンプルワンピース」に仕立てました。

 

f:id:cocochimade:20160719061916j:plain

ゆったりとしたシルエットの可愛さと前後のVネックが大人っぽく、お気に入りの1枚になりました(^^)

このパターンの袖はドルマンで5分袖ぐらいでしょうか?それを付けずに、ゴム通ししてみたので、袖口がかわいくなりました!

f:id:cocochimade:20160719062325j:plain

f:id:cocochimade:20160719062339j:plain

 

3連休あっという間のお休みでした。

双子くんをプールに連れて行ったりと夏らしい休みになりました。

 

子供の園での水筒を準備するのに、自分も職場に麦茶を持参しているのですが、500ml水筒では足らず、

100円均一でこんな水筒を見つけたので買ってみました。かわいいでしょ~!

水筒プラス、この100円均一水筒の麦茶の合計1000ml。1日で飲み干してしまってます(゚ー゚;

f:id:cocochimade:20160719063030j:plain

 

 スポンサーリンク

 

 いつもお読み頂きまして、ありがとうございます!

ランキングに参加しています( v^-゚)Thanks♪


にほんブログ村