cocochimade

ココチいいお洋服作り

naniIRO ネップガーゼワンピース

f:id:cocochimade:20160801052347j:plain

 

naniIROさんのワークショップで「ネップガーゼワンピース」を作ってきました。

ATELIER to naniIRO

あとで聞いた話ですが、naniIROさんのワークショプは人気が高く、あっという間に席が埋まってしまうとか。たまたまHPを見てタンミングがよかったので、予約できたようです。

 

選んだ生地は、「Vitality オガワノホトリ 」。

リゾートチックな明るいカラーにチャレンジしてみたくて、この生地を選んでみました。

襟ぐりをくりぬいて、縫っていく簡単なパターンでした。

スポッと着るだけのムームーにも見えますが。。。ヾ(~O~;) 

生地のおかげでかわいいワンピースです。リゾートに出かけて着たい1枚になりました。

f:id:cocochimade:20160801053645j:plain

 ところどころに、ラメがキラキラとプリントしてあって、とってもきれいな生地です(^^)

↓見えますかね? デザインも他にはない柄で、さすがnaniIROさんの生地です。

f:id:cocochimade:20160801054008j:plain

関西にお住まいの方なら、大阪にあるのでぜひ訪れてみてください!

素敵な生地がずらーっと並んでいて、生地好きの方なら、癒し空間間違いなし!です(^^)

f:id:cocochimade:20160726203818j:plain

 

最近、こちらでは「おたふく風邪」が流行っていて、ついに先週初めから息子がかかってしまいました。

予防接種も受けておらず、ついに来たか(´_`。)という感じです。

我が家は双子なので、こういった感染する病気は必ずといって、うつしあってます。

 

先にかかった双子兄は保育園は5日登園禁止で、やっと回復!と思ったら、完全にかぶらず、次に双子弟が発症しました。今日からまた保育園5日登園禁止。。。

仕事もそれほど休めず、おばあちゃんにお世話なりつつ、回復を待つことにします。

 

お子様お持ちのご家庭では、おたふく風邪気を付けてくださいね。

予防接種は任意ですが、受けられてもいいかもしれないですね。

 

  スポンサーリンク

 

 いつもお読み頂きまして、ありがとうございます!

ランキングに参加しています( v^-゚)Thanks♪


にほんブログ村

広告を非表示にする