cocochimade

ココチいいお洋服作り

たっぷりギャザーワンピース Lilla Blomma

f:id:cocochimade:20160821163259j:plain

C&Sコットンリネンレジェールのブラックで、Lilla Blommaさんの「たっぷりギャザーワンピース」作りました。

このワンピース、とってもゆったりで肩を広げると、どーんとワイドなワンピースです。

試着していた私に、「マツコ!」と呼ぶ息子。いやいやそこまで大きくありませんから。。

大きめのシルエットで、夏場のこもる熱い熱がスーッと抜けて涼しく着れます!

 

コットンリネンレジェールは若干の透け感があって、秋口にも大活躍しそうな生地です。

リネン15%が入っていて縫いやすいうえに生地感じもよくって、お値段も800/mあたりなのでお手頃。

C&Sさんの夏フェスで販売してましたが、また販売してほしいです。

 

f:id:cocochimade:20160823062949j:plain

胸のリボンに使った、リボンテープは素材感が素敵なテープを楽天で見つけたので、そちらを使いました。

リネンが入ったナチュラルなテープで、ベージュ色はよく見かけますが、黒色がオシャレでした。

f:id:cocochimade:20160823063110j:plain

 買ったのは、こちらのブラックとグレーです。ブラックがおすすめ。


 

 

カルピスCMで作っているのをみて、「カルピスシャーベット」作ってみました。

カルピスと牛乳、フルーツをフリザー袋に入れて、凍らすだけの簡単レシピ。

カルピスの爽やかな風味でおしかったですよ~(^^)

f:id:cocochimade:20160823063420j:plain

 

 

  スポンサーリンク

 

 いつもお読み頂きまして、ありがとうございます!

ランキングに参加しています( v^-゚)Thanks♪


にほんブログ村

広告を非表示にする