cocochimade

ココチいいお洋服作り

オフショナルスモック

f:id:cocochimade:20160925143021j:plain

ご無沙汰しております。

ブログを書いたのは28日前。まだまだ暑い日々でしたが、9月後半で涼しくなりました。

作ったお洋服の写真を週末に撮ろうしても、用事が続いたり、曇り空でなかなか物事が進みませんでした。この間にもブログにお越しくださっていて、ありがとうございます(^^)

 

さて、作ったお洋服をご紹介させてください。

many dropsさんの『オフショナルスモック  ヒラヒラ仕立て』を作りました。

オフショナルなんて肩だしスタイルはできませんが、襟元のゴム調整でお好きな詰め感にできます。

なんといっても、襟元がとってもかわいいです。

 

袖口もヒラヒラ仕立てになる仕様ですが、アレンジして普通袖でロールアップしました。

 

素材は、C&Sさんの「コットンリネンレジェール サフラン」です。サフランとありますが、まさに辛子色で秋色のイエローで素敵なカラーです。

 

 f:id:cocochimade:20160925144031j:plain

f:id:cocochimade:20160925144315j:plain

 

Many dropsさんの型紙は初めて買いましたが、すでにカット済ですし、こだわりがスタイルに出ていて、制作意欲が盛り上がるパターンが多く揃えられていました。

常時オープンしていないようで、オープンを待ちわびていたら、ちょうど来週オープンされるようです。

これからの季節に向けて、新しいパターンを買おうかとワクワクしてます!(^^)!

 

  スポンサーリンク

 

 いつもお読み頂きまして、ありがとうございます!

ランキングに参加しています( v^-゚)Thanks♪


にほんブログ村