cocochimade

ココチいいお洋服作り

子供秋服 西松屋でみつけたシンプルトップス

f:id:cocochimade:20160929054337j:plain

息子の保育園、最後の運動会がついに今週末となりました。

年長さんは鼓隊を披露してくれるので、息子たちの姿がとっても楽しみでです。

まだ保育園に入りたての1歳のころは、年長さんの鼓隊の姿を見て、感動したのを覚えてます。

双子が赤ちゃんから大きくなるにつれて、動き出すので、大変だった時期。

年長さんになるのはまだまだ先と思っていたら、あっという間に年長です。

 

その運動会の鼓隊の衣装が真っ白なので、いつも履いているパンツでは、「色移りするから、白パンツをご用意ください!」と先生からの依頼があって、『白ブリーフ』探しに行ってきました。

 

最近の子供の下着は、昔と違ってカラフルで、白色なんてあまり売ってないんですね。

久々にいった西松屋に白ブリーフが売っていて、鼓隊のために買うのも。。。ためらいましたが、仕方ありません。

 

息子も白すぎるパンツは恥ずかしいようで、普段履きは嫌がってました。。

 

で、長くなりましたが、久々に行った西松屋の子供服、激安とは知っていまいたが、その中でもシンプルで使いやすそうなトップスがあったので、息子服にと買ってみました。

f:id:cocochimade:20160929055659j:plain

f:id:cocochimade:20160929055709j:plain

なんと3点で1500円ほど。びっくりするほど激安です。。

 

前回の記事でご紹介した「Many drops」さんの型紙ショップですが、ただいまオープンされています!

期間限定オープンなので、お見逃しなく!

私は、「ゴムギャザーブラウス」を買いました!!

manydrops.shop-pro.jp

 

この↓「オフショナルスモック」と似ていますが、長袖が欲しかったのと、襟元がフリッジになっているようで、かわいいですよ(^^)/

cocochimade.hatenablog.jp

 

 

 

  スポンサーリンク

 

 いつもお読み頂きまして、ありがとうございます!

ランキングに参加しています( v^-゚)Thanks♪


にほんブログ村

広告を非表示にする