cocochimade

ココチいいお洋服作り

C&S星の綿麻で白ブラウス

C&Sオリジナル星の綿麻で、佐藤かなさんの本から白ブラウスを仕立てました。

この生地は、何を作ろうかハサミ入れすることなく、ずーっと置いていましたが

ようやく作るもの決まって、作ってみましたよ。

f:id:cocochimade:20170611065959j:plain

「星の綿麻」で選んだのは、白地に黒星。

どの組み合わせもかわいい品揃えですよね!

 

佐藤かなさんの型紙は仕上がりの完成度が高くって

縫う箇所も細かくって、丁寧なつくりだと思います。

 


 

 

f:id:cocochimade:20170611070634j:plain

後ろは、ボタン仕上げになっているので貝ボタンにしてみました。

f:id:cocochimade:20170611070815j:plain

 細かいさりげなーい星が大人の服としても着やすいですね!

カーキのチノパンツと合わせてみました。

このブラウスですが、再度がスリットになっています。

後ろが若干長めの仕様になっていて、安心丈が好みの私は、後ろ側をほんの少し

長めにアレンジしました。

f:id:cocochimade:20170611070946j:plain

 

 

 

  スポンサーリンク

 

 いつもお読み頂きまして、ありがとうございます!

ランキングに参加しています( v^-゚)Thanks♪


にほんブログ村

広告を非表示にする