cocochimade

ココチいいお洋服作り

双子のランドセル収納スペース

我が家の双子も今年から1年生。

心配でしたが、保育園より楽しいようで、どうにか過ごせているので

ホッとしています。ただ、我が子だけなのか、

「今日の学校どうやった?」ってきいても、

「忘れたー、わからん」…。

学校の様子を教えてくれないんですよね。ちょっと寂しいです( ;∀;)

 

我が家では、子供の勉強机はリビングの隣の部屋に置くようにしました。

やはり、今のうちは目に届く範囲にしたいというのもありますが

私が用意の準備を見たりするのに、2階に行くのが面倒で。。。

 

子供二人分の机を配置すると、結構なスペースがとられて

ランドセル置き場がないことになってしまいました。

そこで、ほかの方のブログで参考にさせてもらって、

IKEAのTROFAST(トロファスト)を棚にしました。

f:id:cocochimade:20170615055716j:plain

 ランドセルがちょうど、すっぽりハマりました。

こちらには、靴下・ハンカチ・給食グッツなど

子供が自分で用意すべき物を、セッティングしたので、

子供も準備しやすそうです! 

 

  スポンサーリンク

 

 いつもお読み頂きまして、ありがとうございます!

ランキングに参加しています( v^-゚)Thanks♪


にほんブログ村