With1型糖尿病

40歳で突然の1型糖尿病に。双子を育てる母のブログです。病気でも前向きに、笑顔のある人生めざします。

糖質ゼロのノンアル

f:id:hakubano:20181228222437j:plain

今日で仕事納めでした。

双子息子は、冬休みでおとついからお祖母ちゃんとこで 

家事に追われることなく、のんびりさせてもらっています。

 

1年のお疲れ様ということで、パーっと飲みたいことろですが

診断を受けてから、落ち着くまで禁酒してねと先生。

 

毎回の診断で、

「そろそろお酒飲んでもいいのでしょうか~?」

「まだやめておこうね」と先生。

 

クリスマスとお正月と、楽しい時期ですが

今年は我慢します(*´з`)

 

ということで、お疲れ様の気分だけでも

糖質ゼロのノンアルを頂きました。

 

先日も、餃子王将に行った時も。

元々、飲むので、餃子にお茶は違和感があって

餃子にノンアル。です。

f:id:hakubano:20181228223329j:plain

ドライゼロは、お店では瓶で出してくれるので

美味しさが増すような気がします(^^♪

 

これらのノンアルは、糖質ゼロとなっていますが

「100mlあたり糖質0.5g未満であれば糖質ゼロ」と表記ができます。

完全ゼロは難しいんですね。

350ml缶であれば、糖質0.4gとすると、糖質1.4gですね。

 

気分だけでも、

禁酒なりに、年末年始楽しみたいと思います。

 

1型診断受けてから、何かとバタバタとしていますが

明日から休暇にはいります。今年は少し長めなのでうれしいです!

 

 

 

 

↓お読みいただいありがとうございます。お読みいただいて  バナーをぽちっとして頂けるうれしいです。 にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村