With1型糖尿病

40歳で突然の1型糖尿病に。双子を育てる母のブログです。病気でも前向きに、笑顔のある人生めざします。

リブレリーダーが壊れました( ゚Д゚)

冬休みにお祖母ちゃん家にお泊りしていた双子息子を

お迎えに行ってきました。

どうにか宿題も終えてきて、お祖母ちゃんと

パン作り等楽しんできたようです。

数日、子育てから免れてゆっくりできたので

私の母には感謝です。

こんな時、双子で一緒にいると寂しいとかないようで

双子はすごく助かります。

 

そう、タイトルどおり

「リブレリーダーが壊れたのです」( ゚Д゚)

 

今日のランチ、外食先のお手洗いでインスリン注射していたとき

リーダーを取ろうとしたら、滑って水没しました…。

どこにって、トイレ中です(涙

 

素早く回収し、どうにかリブレの計測ができたので

ホッとしましたが、夜になって、電源がつかなくなり

完全ダウンです。再起動もできません( ゚Д゚)

 

本当に焦りました💦

今日は土曜日。また年末~年始まで病院もお休み。

あちこち電話して、入院施設があるほかの糖尿病専門病院のでも

リーダーの販売はできず、と断られて、

救急病院でも、用意がない。

 

薬局も扱っていところがほとんど。

しかも夜に薬剤師がいない。

何軒もあたって、青ざめました。。。

 

が、スギ薬局の別の店舗で薬剤師さんがまだいる&

血糖値計測セットの在庫あり!ということで

どうにか、用意ができました(ヨカッタ!!

f:id:hakubano:20181229231045j:plain

1型糖尿病初心者の私にとって、

泣きそうな出来事でした。

 

例えばインスリン注射を紛失など

緊急時にどうすればいいのか、調べておく必要があると

思いました。

 

薬局の店舗で、薬剤師さんがいるお店を調べてくださった

お店の方には、本当に感謝です。

↓お読みいただいありがとうございます。お読みいただいて  バナーをぽちっとして頂けるうれしいです。 にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村