With1型糖尿病

40歳で突然の1型糖尿病に。双子を育てる母のブログです。病気でも前向きに、笑顔のある人生めざします。

白馬 蕎麦屋「膳」

 

今日までお正月休み。

今年は9連休して、かなりゆっくりできました。

そろそろ働かないと!明日からの仕事頑張ります!

 

年末年始に行った長野県の白馬当たりは

美味しい蕎麦屋さんがたくさんあるんです。

 

スキー宿の夕食といえば、夕食は6時スタートととても早い。

食べ終わっても夜時間があったので、宿近くの蕎麦屋さんへ行ってみました。

 

言ったお店は「膳」

雪の中のお店は、雰囲気ありますね。

f:id:hakubano:20190106170755j:plain

f:id:hakubano:20190106171031j:plain

夕食後だったので、お蕎麦と野沢菜、馬刺しです。

夕食に炭水化物取ったので、お蕎麦は1人前ややめておきました(*´з`)

馬刺しの糖質は100gあたり0.3gほど。

美味しいのに、かなり低い糖質なのはありがたい!

f:id:hakubano:20190106171348j:plain

 

お蕎麦は、こんな感じ。

水がきれいなところのお蕎麦は美味しいですね!

f:id:hakubano:20190106171434j:plain

 

1型糖尿病と診断受けてから間もなく、先生から禁酒を言われているので

晦日飲みたいところですが、ノンアルビールでグッと我慢しましたよー!

f:id:hakubano:20190106171409j:plain

 

おすすめの「膳」さんのホームページはこちらです。

蕎麦酒房 膳

 

 

 

↓お読みいただいありがとうございます。お読みいただいて

バナーをぽちっとして頂けるうれしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村