With1型糖尿病

40歳で突然の1型糖尿病に。双子を育てる母のブログです。病気でも前向きに、笑顔のある人生めざします。

ついに低血糖がきました

インスリン注射を初めてから、初めてここ数日で低血糖

現れました。それまでは、高血糖気味でしたので

あまり気を付けることがありませんでしたが

 

仕事中のお昼前のこと。

寒い日でしたし、デスクで仕事していると寒いのかと

思いましたが、何か違う。

体がブルブルしてくるんですね(;'∀')💦

初めての低血糖、怖くなりました。。。

 

会社の机の引き出しにストックしておいた

ブドウ糖で、どうにか落ち着くことができました。

 

今朝も、トレンシーバー8単位&ノボラピット4単位で朝食を食べて

1時間後に高血糖かと思いきや、リブレと採血の誤差が「約40」💦

リブレは楽なのですが、これ程の誤差だと、採血での確認もしていかないと

いけませんね。。。

f:id:hakubano:20190110211914j:plain

で、この数値の2時間後、会社でブルブル震え低血糖

きちんと食べていると思っても、糖分がたりなかったのでしょうか?

f:id:hakubano:20190110212217j:plain

まだカーボカウントもしておらず、医師の指示単位でインスリン注射していますが

食事に気を付けていても、血糖値の上下の激しさには

このまでいいのか、不安になったりしますね(-_-;)

 

来週に診察があるので、それまでは指示どうり様子見ていきたいと思います。

 

 

↓お読みいただいありがとうございます。お読みいただいて

バナーをぽちっとして頂けるうれしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村