With1型糖尿病

40歳で突然の1型糖尿病に。双子を育てる母のブログです。病気でも前向きに、笑顔のある人生めざします。

アシタバは血糖管理に有効?!

 

1型糖尿病とわかってから読んだ本「劇症1型糖尿病から回復へ」

f:id:cocochimade:20190210220737j:plain

主治医からもネットでも、治らないと言われていた中で見つけたこの本にあった「回復」するという題名に目を疑い、すぐに購入し読みました。

 

ほんの中身レビューはしませんが、この本に書いてあった「アシタバは血糖管理に有効」という内容を読んでから、半信半疑ではありますが、効果あるならと、アシタバを摂取しはじめました。

 

アシタバを摂取しから約1か月半ぐらいですが、その効果はわかりません💦が、毎朝食のメニューがワンパターンの私には、朝食でのアシタバ摂取が日常のものとなっています。

 

毎朝のメニューは、糖質低めパン&サラダ&鶏ハム&グラノーラにヨーグルト。

このグラノーラを入れたヨーグルトにアシタバパウダーを入れています。

f:id:cocochimade:20190210221230j:plain

見た目は抹茶なんですが、ちょっと苦めのアシタバ。この苦みが好きなんですよね。

グラノーラも好きだし、アシタバ入りヨーグルトは毎朝飽きずに食べています。

 

今のところ別の効果かもしれませんが、便通はいいし、それほど高血糖にはなってない。(インスリン注射のおかげはもちろんですが…)

f:id:cocochimade:20190210221533j:plain

f:id:cocochimade:20190210221600j:plain

お抹茶みたいに、豆乳アシタバにしたり楽しんでます!

 

 

お読みいただいありがとうございます。お読みいただいて

バナーをぽちっとして頂けるうれしいです。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

にほんブログ村