With1型糖尿病

40歳で突然の1型糖尿病に。双子を育てる母のブログです。病気でも前向きに、笑顔のある人生めざします。

マリメッコで診察券ケースのハンドメイド

ついに、息子の学校で別のクラスで、学級閉鎖( ゚Д゚)

インフルエンザが流行っているので、親子共々気をつけなければなりません💦

子供は、保育園のときに1度のみインフルエンザにかかりましたが、去年は学校ではやっていたものの、どうにか免れましたが、今年もヒヤヒヤです💦

 

さて、子供が赤ちゃんのころから始めた洋裁。

子供が4歳ぐらいまでは、洋服を作ってましたが

男の子は大きくなるにつれて、かわいい服が似合わなく

子供服を作らなくなりました(*´з`)

 

女の子なら、洋裁も楽しいだろうなと思いつつも

双子にお揃いに作ったりと、楽しんでいました。

 

1型の診断を受けてから、もうすぐ1か月。

生活・仕事しながらも、頭の中はこの病気のことを考えてばかり。

血糖値の上下に気持ちが揺られ、前向きなったと思いきや、ふと暗くなる。

こんな毎日でした。

 

ただ、この病気になったことで、いろいろ挑戦したいことを見つけたりとか、食べ物や体に気を付けたり、今までとは違った自分になってきています。

徐々に、病気にもなれ、前向きに生活していきたいですねっ(^^♪

 

さてさて、そんなことで久しぶりに洋裁してみました。

作ったのは、診察券ケースです!

それも、大好きなマリメッコの生地(PUUTARHURIN PARHAAT)でっす♡

f:id:hakubano:20190114215115j:plain

診察券とおくすり手帳、医療費が入るように大きさも調整したので、ばっちりです✌

 

診察券とおくすり手帳、医療費は、まとめて100均のケースに入れていたのですが、病院行くときも気分よくしたい。作ってよかったです。

 

マリメッコの生地は、ちょいお高め💦

お店だと、50cmからカット販売なので、結構な金額いっちゃいますね。

でもお店だと、マリメッコ柄の包装紙に包んでくれるんです!

これは、テンション上がりますね~♡

f:id:hakubano:20190114220524j:plain

 

↓お読みいただいありがとうございます。お読みいただいて

バナーをぽちっとして頂けるうれしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村